• TOP
  • BLOG
  • 3rd Focus Blogをはじめました。
3rd Focus Blog 最近のMovable Typeでの活用方法や取り組みや、3rdfocusで取り扱っているプラグインの活用方法をご紹介していきます。
2018年08月15日

3rd Focus Blogをはじめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社COLSIS(コルシス)の桐田です。

昨年度にリニューアルをした3rd Focusですが、プロダクトの拡充や、開発者の追加など様々な施策を実施してきて、少しづつ導入も増えてきました。

これまでウェブサイトではプロダクトの情報がほとんどだったのですが、このブログを通して、プラグインのより活用方法やお客様での活用事例などを発信していきたいと思います!

WordPressの普及や、Drupal、Sitecore等のエンタープライズ向けCMSの普及も進み、相対的にMovable Typeのプレゼンスが下がってきている部分はありますが、大企業を中心にまだまだMovable Typeの活用されている状況です。

Movable Typeの強みである静的配信については、昨今進んでいるサーバーレスの流れやJavascriptフレームワークの普及とも相性が良いのではないかと思っておりまして、コルシスとしてはよりMovable Typeが企業側で活用されることを目指していきます。

コルシスも創業からずっとMovable Type構築を事業の柱としてやってきまして、数千ページ単位のサイトリニューアルや、数千単位のウェブサイト・ブログのバージョンアップなど知見も溜まってきてますので、そのあたりもこのブログでご紹介していきたいと思います。

また「このような情報が欲しい」「商品を説明してきて欲しい」「こんなプラグインが欲しい!」も歓迎ですので、お気軽に問い合わせフォームや、Facebookメッセージ等でご相談いただけますと幸いです!宜しくお願い申し上げます。

※ディレクター・エンジニアも引き続き募集しております!

この記事の筆者
桐田寛之@COLSIS
株式会社COLSISでは主にディレクター兼何でも屋。Movable Type歴は2006年から、これまで色々と作った経験をブログに記していきます。

カテゴリー