このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして対応ブラウザでご覧下さい。

Q&Aよくあるご質問

3rd Focusへのお問い合わせをまとめたQ&A一覧です。
お客様の不明点の解決をサポートいたします。お問い合わせの前にご確認ください。

PostTweet+

ブログ記事、ウェブページの公開時にTwitterにダイレクトに投稿するプラグインです。 記事ごとに、投稿/非投稿が切り替え可能で、投稿タイミングも「常に投稿する」「最初の公開時のみ投稿する」「投稿しない」の3つから選ぶことができます。ブログ単位で認証の設定が可能なため、ブログ毎に違うアカウントへツイートすることも可能です。

QMovable Typeの管理画面にIPアドレスでのアクセス制限をかけた場合、PostTweet+への影響はありますか?

以下の条件下であれば基本機能でエラーは確認できておりません。

  • Movable Type 管理画面へのアクセスはIPアドレスでのアクセス制限を行う
  • WebサイトへはIPアドレスでのアクセス制限は行わない

URL短縮サービスはアカウント作成が不要な、デフォルトのTinyURLを使用しております。

QPostTweetとPostTweet+の違いは何ですか?
PostTweetは公開されたブログ記事のURLをTwitterに投稿するプラグインです。サイトの更新情報をTwitter経由で通知することができるようになります。
PostTweet+では画像付きツイート(画像は1枚のみ)、Twitterで作成した独自アプリケーションとしてツイートする機能が追加されています。
INFORMATION